一週間のはじまりは・・・

こんにちは。デイケアスタッフのMercyです。

今日最初のプログラムは、「復職準備ミーティング」。
1週間の予定表を記入して、週間目標とともに皆の前で発表する、という短時間のプログラムです。その週をどう過ごすか、漠然と自分の中でイメージするだけでなく、他の人の前で発表すると、ただそれだけのことではありますが、「やろう」という意欲につながります。見通しをもって1週間を過ごすことが、就労や復職に向けた第一歩となります。
ご自身で設定された目標や課題をひとつひとつ達成することで、小さな自信が少しずつ、蓄積されていくこともプログラムのねらいのひとつです。
就労や復職にかかわらず、あるいは、ご病気のあるなしにかかわらず、目的をもった、イキイキとした生活を送りたいものですね。

デイケアスタッフMercy
2010/03/31

コメント(1)

目的を持って行動するって大事ですよね。
週の始まりに計画を立てて発表する。 一週間の参加へのモチベーションもアップすると思います。

時間に流されないように生きる、ですね。

コメントする





  • ハートクリニック大船
  • ハートクリニック町田
  • ハートクリニック横浜
  • ハートクリニック小田原