衝撃!・・・ ハートクリニック横浜

皆様こんにちは。
少しずつですが暖かく春めいてきた感じですが、いかがお過ごしでしょうか。
と、言ってもまだまだ寒い日もありますので風邪を引かないように予防していきましょう!
あとは、この時期から花粉が気になるところですよね。私はまだ花粉症ではないのですが、旦那さんが花粉症でこの頃「つらい」が口癖になっています。旦那さん曰く、何よりも花粉が一番つらいそうです。風邪や花粉予防としてマスクを付けることが多くなると思うので、当院の受付機横のところにマスクを常備置いてあります。こちらはご自由にお持ちいただいてご利用ください。
柏先生もブログでお話されていましたが、当院の近くにあったダイエーが閉店しちゃいました(泣)これは何気にダメージ大!!ずっとあったので、無くなるとやっぱり寂しい気持ちになります。当院の場所をお伝えするときには必ずダイエーの近くにと言っていたので、無くなった今、目印になる建物がなくて困っていますが、柏先生情報によるとイオンが出来るそうなので気長に待とうと思う今日この頃です。

uketsuke_y_20190312a.jpgさて、さて♬私が最近行ったご飯屋さんのお話をちょこっと。
まずは、珍しい食べ方なんだけど美味しかったのでその写真を今回は載せます。
おひとり様用の前菜で、何種類かあるものの中から自分で食べたいものをチョイスして出してくれるのですが、ポテトサラダの食べ方が珍しくて衝撃を受けました。(私だけでしょうか?)
写真の真ん中の液体...なんだと思いますか?この液体をかけてポテトサラダを食べるんですが...まさかの"ハチミツ"です!!!ポテトサラダにハチミツ??えっ?美味しいの?ですよね!?これが意外に合うんです^^お店の人から「騙されたと思って食べてみて」と言われて恐る恐る食べて、びっくり!!思わず「うま~♬」が出ちゃいました(笑)しょっぱい×甘いの絶妙なコンビネーション!!!うん、これはやみつきになります。


uketsuke_y_20190312b.jpg続いて、別のお店のご飯屋さんでこれまた衝撃的なことがあったのでそちらの写真も載せます。
じゃじゃーん!!

写真でこの大きさが伝わるかなって感じですが、とにかくビックサイズで衝撃を受けました。こんなに大きい牡蠣は見たことがないです。皆様は見たことありますでしょうか?手のサイズくらいある大きさの牡蠣!!いや~牡蠣好きとしては興奮しました(笑)もうその大きさに出てきたときは、よく分からないですが笑っちゃいましたね(はははー♪)大きいだけで味はどうなのかなと思いましたがやはりこちらも「うま~♬」(笑)幸せ~♪♪

美味しいものを食べて、エネルギーつけて仕事や家事を頑張りたいと思います^^


コメントする