「お帰りなさい・・・サタデーキッチン!」

参加にあたってのお願い事項確認。こんにちは。今日は梅雨の晴れ間、比較的爽やかな一日でした。明日は夏至で部分日食とか。雲が切れると良いですね。

さて、今日は、無事に「サタデーキッチン」プログラムが再始動したことをお知らせいたします!!やはり、デイケアの土曜日はこれがなくちゃ始まりませんよね。「サタデーキッチン」があると、土曜の午前中が活気づきます。もちろん、新型コロナウィルス感染症への警戒は怠らず、事前のミーティングでは、写真のような約束事を参加者全員で共有しました。そして、とても煩わしいのですが、この時ばかりは全員、フェイスシールド着用を義務付けて実施しました。参加されたメンバーさんの協力があり、万事滞りなく、再開第一回を終えることができました。みんなでワイワイ賑やかに食事を楽しめないのはさみしいですがいたしかたなし。こういう機会に、料理の味をじっくりと味わうのも良いのかもしれません。"マインドフルネス"の実践かな??

今週のメニューはカレーライス。来週はタイピーエンに決定しました。


BUROGU.png


デイケアの仏(マニア)K

コメント(1)

サタデーキッチンも気になりますが、実は土日のぶらっと散歩も気になっていまして・・。
違う話題を出してしまって、すみません。

ぜひ、今度ぶらっと散歩の様子をブログにアップして欲しいです。
平日のもやもやを吹き飛ばすために、週末の参加を考えていますので、よろしくお願いしまーす!

コメントする