お前の仕事は何だ? 窓の外を眺めるだけか?

みなさんこんにちは。
今回は、私の密かな楽しみ?についてお話しします(全く需要はないと思いますが)。大船に在住、在勤、在デイケアの方はよくご存知だと思いますが、現在大船駅前は再開発の真っ只中で、来年の春には大きく変わるようです。

1.png


そんな中で、密かに楽しんでいるのは何かというと、イメージ図の中のマンション部分の高さが日に日に高くなっているのを眺めることです(下の写真の矢印の部分です)。デイケアの引っ越し当初は、隣の西友の看板よりも低かったのですが、今ではだいぶ高くなりました。何故楽しみにかというと、ちょうど意識して眺めだした頃、私は進撃の巨人にハマっていたので、あの建物を超大型巨人に見立てて、駆逐することを考えていました。しかし、完成するとなんと高さが約75メートル!ウォールマリアが50メートル、その壁を壊した超大型巨人が60メートル超、それよりも高い大船の巨人・・・いくら私が大船最強の兵士だとしても、全く勝ち目はありません・・・という冗談はさておき、日々の仕事で疲れた時に、ふと窓の外を眺めてみて、日常の変化に思いを馳せるのが、私の楽しみになっています。そして完成したら一緒に大船の巨人を駆逐・・・散策してくれる兵士を募集しています。我こそはという方は、是非デイケアにお集まりください(無理やりまとめてみました)。

2.png

デイケア兵団 イヴァイ兵長

コメントする