書いて(描いて?)みました!

みなさまこんにちは。明けましておめでとうございます。
明けたのは年じゃなくて、梅雨が、ですよ。
やっとあのジメジメした空気とさようならですね。幾分、身体が軽いような??
室長の指令で看板を書いてみました。
見てやってください。頑張ってカキマシタ。これでも。
メンバーさんからは仏像でも描けば良いのにと言われましたが、画力に問題が・・・。
今度はお地蔵さまくらい描けるように頑張ろうかな。
ちなみに私は生まれ変わったら仏師になりたいです。

ブログ原稿.png


デイケアの仏(マニア)スタッフK

コメント(4)

室長からの指令⇒任務遂行ご苦労様です!
”慈”悲深い、K先生なら、きっと「日本版ジョンイ」
のような素晴らしい女性仏師になれると思います♪
(正確に言うとジョンイは 陶工ですが・・・笑)

みんなの献血さん、コメントありがとうございます!
ジョンイ・・・韓流ドラマでしょうか。
私も火の神目指して頑張ります。来世では(笑)
現世では、今の役目を頑張ります♪

勿論、韓ドラの「火の女神ジョンイ」で合ってます♪
空海先生の「智慧の火炎をもって煩悩を滅す」が如く、
K先生の未来の?職人名は「炎の仏師:慈恵(GK)」
なーんていうのもイイですね♫


【以下は私の独り言なので、掲載されなくてOKです】

各種講義において、いつもK先生の(モチロンI先生もですが:笑)、
メンバーが迷わぬよう、「木を見て森を見ず」にならないように、
「似て非なるもの」と勘違いしないように、一貫して細心の注意を
払ってレクチャーされているのを感心して受講させて頂いています。

・・・実は休職する前、会社でコーチング研修のスタッフや新人の
トレーナーをナリワイとしていた時期があり、本来自分のケアに
集中しなければならない事は頭では重々分かっているのですが、
つい、お二方のティーチング・スキルに「勉強になるなぁ~」と
感心してしまいます(その度に、おっイケナイ・イケナイ、自分は
今、受講者側なんだと自分を律してはいますが、なかなか・・・)

今後ともシビれる講義、よろしくおねがいします♪

コメントする