受付便り

ハートクリニック小田原 ブログ始めました

みなさまこんにちは。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
小田原受付スタッフFです。
突然ですが、みなさまはどんな趣味をお持ちでしょうか。
私は掃除・洗濯・片付け全般が大好きなのですが、
最近、自宅のウォークインクローゼットの一番奥のほうに掛けていたジャケットに
カビが付いているのを発見し、大変ショックを受けました。
いつも開けっ放しにしているし、定期的に除湿機もかけているのになぜ?!涙
速攻で全ての物を取り出し、アルコールスプレーで壁から床から引き出しから何から何まで拭きまくり、更に除湿機をかけ待つこと小一時間。
何が原因だったのかを考えました。
きっと服や物がギュウギュウで空気の通りが悪く、奥までしっかり換気が出来ておらず、湿気が溜まってしまったんだと思います。
そこで服の選別をし、着ない服とは別れを告げ(でもほぼ主人の服!)
日本人なので10着とはいかないまでも、スタメン服をゆとりを持って掛けることができ、
見た目的にもかなりスッキリ!
大変清々しい気持ちで毎朝着替えています。
風通しを良くする事、定期的に見直すことはとても大事だと改めて気が付くことができました。
みなさまも衣替えの時期に一緒にクローゼットのお掃除、してみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    楽しく読ませて頂きました!
    Fさんの掃除の徹底さには感心しました^ ^
    これから春に向けて私もクローゼットの中の整理をしてみようと思います^ ^
    またFさんのお掃除テク教えて下さいね♪