受付便り

お月見・・・ ハートクリニック横浜

uketsuke_y_20171010.jpg皆様、こんにちは。
あっという間に10月ですね。いや~早いものです。
年々、一年が早く過ぎていく気がします、横浜受付Mです。
さて、10月4日(水)は何の日だったかご存知でしょうか。
すでにタイトルでバレバレですが(笑)
イベント大好き横浜院としては10月といったらハロウィン!…なのですが、今年は10月4日がお月見ということでハロウィンよりも先にまたしても密かに手作りしちゃいました(^^)♪
お月見=うさぎなので折り紙でうさぎを作ってみましたよっ♪
うさぎに見えますでしょうか?(笑)
受付スタッフTさんが「かわいいー!」とお花屋さんで見つけたお月見バージョンのお花と共に写真をぱちり。なかなかいい感じで満足です。
患者様の中には、待合室や飲み物コーナーに置いてあるお花を楽しみにしてくださっている方もいるので、少しでも季節を感じてもらえたら嬉しいなと思っています。
月には白っぽい部分と黒っぽい部分とあって、これが模様に見えることがありますが、有名なのはうさぎがお餅をついているように見える…だと思うのですが日本や韓国や中国のアジア地域だけだそうです。他の地域によってはカニだったり、横向きの女性の顔だったり、ライオンだったり地域によって見え方は様々らしいです。
皆様は月の影は何に見えますか(^^)?
このブログを書いていて、そういえば月を見ることがないなーと思った私。。お月見の日にマックで満月月見バーガーは食べたんですけどね(笑)
うさぎに見えるか、または違うものに見えるのか確認してみたいと思います。

コメント