デイケア便り

ある意味、四回転・・・

こんにちは。デイケアスタッフの「とん汁」です。
去る3月30日に東神奈川のアイススケートリンクへ外出プログラムに行ってきました。当日は7名の参加者で楽しんできました。バンクーバーの熱気は冷めず、また春休みと言うこともあってか、かなりの人々が来場していました。
前々回のブログで「トリプルアクセルを決める・・・」と書きましたが、実際はやはり手すりとお友達で、なかなか華麗には滑ることは出来ませんでした(イメージトレーニングはかなり積んだのですが・・・)
参加した人たちは・・・「みんな結構上手に滑るではないか!」という感じで、みんなスイスイとマイペースに滑っていました。また、滑るごとにメキメキ腕をあげるメンバーもいました。また、初めてスケートをするというメンバーもいたのですが、自分のペースでチャレンジしたり・・・という様子だったので、「自分も負けてられない」と思い、「トリプルアクセルや四回転ジャンプは出来なくても、スケートリンクを4周はしよう!!」と頑張って滑る(歩く?)ことにしました(結局5周くらいは滑りました)。
2時間滑っていたので、最後のほうはさすがにみんな疲れた顔をしていましたが、「楽しかった」という感想も聞かれ、心地よい疲れを感じることが出来ました。
ちなみに4月の外出プログラムは花見とクラシック音楽鑑賞です。ふるってご参加ください。

デイケアスタッフ とん汁

コメント

  1. 隊長 より:

    お疲れ様でした。
    小学生のときですから30ウン年前に、札幌オリンピックの会場となったリンクで滑って以来、アイススケートはしていないですが、手すりがないと不安でした。
    足首痛くなるんですよね。 フィギアの選手はよくジャンプやスピンができると思います。
    心地よい汗がかけたようでよかったです。
    4月のプログラム、もしかしたら参加できるかも。