デイケア便り

2010年上半期終了

dcare20100701a.jpgこんにちは!
10数年ぶりに風邪をひいてしまったデイケアスタッフけたです。
嗄れ声と咳が10日以上も続いて、いろいろ対処はしているのですが・・・風邪をひきなれてないから免疫がないのでは?とか言われてます。マスクをして街を歩くとインフルエンザの流行った冬にはなんの違和感も無かったのですが、暑くなるこの季節にマスクはとても暑いし、異様な感じがしました。
風邪をひいている間に今年も半分過ぎてしまいました。昨夜はサッカーのワールドカップで日本中がおおいに盛り上がってましたが、デイケアでは6月最後の振り返りはいつもの誕生日会でにぎわってました。今回6月の誕生日会は3人のメンバーさんのお祝いをしました。主役3人の方とお気に入りのケーキを買いに行きました。それぞれにお好きなケーキを選び、ローソクは?と思ったら今が旬という感じにサッカーボールのローソクが売っていたので、ゲット!それぞれにケーキの上にサッカーボールのローソクを乗せてハッピーバースデーの歌でお祝いしました。

デイケアスタッフ けた

コメント

  1. 隊長 より:

    お体大丈夫ですか? 僕も夏風邪にやられています。
    サッカーボールのロウソクもいいですね。でも、なんかパンダみたい!