デイケア便り

アロママッサージ

dcare20100912a.jpgデイケアスタッフけたです。
「○○せんせい」で1年ぶりにアロマオイルでセルフフットマッサージをしました。先生はメンバーさんでアロマを勉強しているAさんでです。
参加者は自分の足(膝から下)をアロマオイルをたっぷりつけながら自分でマッサージをします。今回はむくみ解消に効果のあるといわれるアロマオイル(今回はサイプレス、ジュニパ、ローズマリー、クラレセージ、ゼラニウム)でつぼ押しをしながらマッサージをしました。午後の時間、足を見ながら、触りながら、うっとりしながら、気持ちよかったです。
普段酷使している、自分の足を見つめることもないので、大事な足をいたわったマッサージするのもよいかな?と思いました。

デイケアスタッフ けた

コメント

  1. 隊長 より:

    自分で自分を癒す機会ってなかなかないですよね。
    いい体験ができて、みなさん幸せな時間だったでしょう、