デイケア便り

近くでピクニック!

dcare20101007a.jpg皆さんこんにちは!デイケアスタッフのケタです。
やっと猛暑から抜けて、とても気持ちよい季節になりましたね。といっても10月なのに半そでのTシャツ1枚の方も多いくらい暑めですが。今日はデイケアの人気プログラム「Dr.Oと語ろう会」がO先生の遅い夏休みのためお休みでした。 そこで”お弁当を持参してフラワーセンターに行こう”という事になり、行ってきました。少し汗ばむ陽気の中、途中お弁当をゲットしてお茶、シート、を手分けして持参です。
今日のフラワーセンターは家族や友人の小団体から高齢者施設の方で結構にぎわっていました。園内を歩いて周り、その後、木陰でシートを
広げてお弁当を食べたり、おしゃべりをしたり、シートにごろっと横になったりして外の空気を味わってきました。今年は猛暑だったためか、遅れて咲いた彼岸花が満開でした。久しぶりの外気浴よいものですね。

デイケアスタッフ ケタ

コメント

  1. 隊長 より:

    そうでしたか、O先生のお休みにいい一日でしたね。
    3連休、どこかで出没します。