デイケア便り

トライアンギュラー

こんにちわ、デイケアスタッフのむぎ茶です。
先月の30日には、月に一度のフラワーアレンジメントがありました!
今回の作品テーマは、『トライアンギュラー』。
ユリやリンドウなどの色とりどりのお花を、きれいな三角形に見えるように活けていくことが今回のポイントでした。この三角形を形作ることがなかなか難しく、皆さん苦戦されている印象でした。(もちろんむぎ茶も・・・)
鷹の爪を使っていることに最初は驚きましたが、素敵なアクセントになっていますよね。
今回の『トライアンギュラー』は一作品で使用する花の本数も多く、完成品はとても華やかでした。そしてやはり、アレンジする側の個性が光りますね。
お手本の作品がデイケアに飾ってありますので、ぜひご覧になってくださいね。
dcare20101007b.jpg dcare20101007c.jpg

デイケアスタッフ むぎ茶

コメント

  1. 隊長 より:

    すばらしい出来ですね。
    彩りがステキです。
    赤のアクセント、効いていますね。
    毎月ラストの一大プログラム、これからもデイケアに行ったときにココロを和ませて欲しいです。