デイケア便り

鶏肉とナムルのビビンバ

dcare20101206a.jpgこんにちは。デイケアスタッフの柏尾川です。
昨日はすごい暴風雨でしたね。
朝来たら、建物の前に枯れ葉がちらばっていて、昨日の名残がありました。
12月なのに気温は20度越えていたみたいで、暖かかったですね。春みたい。
今日は、「鶏肉とナムルのビビンバ」と、「レタスとザーサイの中華スープ」、「王様のマンゴープリン」でした。
鶏肉とナムルのビビンバは、私はナムルもビビンバもあまり食べたことがないので、「これがナムル~。これがビビンバ~。こういう味なのか~」と学習しながらいただきました。
レタスとザーサイの中華スープは、レタスを「煮る」という珍しい一品。
レタスがたくさんいただけました。
角の店の王様のマンゴープリンは、なんと、マンゴープリンが売り切れでショック。
買いに行った同僚とんとんの「マンゴー以外の味はある」との店先からの情報に、味の希望を伝え、皆思い思いの味のプリンをいただきました。
バナナ、グァバ、白桃の三種類の味があって、私はグァバをいただきました。
私はグァバも初めて。甘酸っぱい南国の味。多分南国。
今日は珍しいものばかりのメニューで、一口ごとに「ふ~ん」という声をあげていました。
来週は、「カレーライス」「スパゲティサラダ」「フルーツヨーグルト」です。
何カレーにするか、何のフルーツにするかは、来週のミーティングで決定します。お楽しみに。
簡単料理のくっきんぐ1020、お気軽にご参加ください。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    プリン、惜しかったですね。
    僕も「グァバ」食べてみたいです。