デイケア便り

カレーライス

dcare20101213a.JPGこんにちは。デイケアスタッフ柏尾川です。
今日は暖かいですね。ポカポカしていていい天気。
今日のメニューは、カレーライス、スパゲティサラダ、フルーツヨーグルトです。
みんなで話し合って、カレーライスはチキンカレー、スパゲティサラダはキュウリとニンジンと玉ねぎを入れドレッシングで和え、フルーツヨーグルトはミカン(缶)桃(缶)、パイン(缶)、柿、キウイ、苺というゴーカ版。
カレーライスは久しぶりでした。お買いものに行ったメンバーで、どのルーを買うか決めました。その結果、金色の文字が輝く「フォンドボーディナーカレー」を買いました。
周りの陳列されてる一般カレールーと比べ、高級感あふれる箱に包まれたフォンドボーディナーカレー…「これがいいね」と皆が指さし、意見が一致しました。
「どんな味なんだろう」と、楽しみに作りました。やっぱり香りがちがいます。スパイシーな中にも深いコクがあって、またチキンがやわらかくておいしかったです。
土曜のデイの曲は懐メロです。クリスマスシーズンの今は松任谷由美や稲垣純一、山下達郎とクリスマスソングがかかる中、皆でくっきんぐしています。
楽しいですよ。少しでも興味のある方は、是非一度のぞいてみてくださいね。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    偶然ですね。 うちも土曜日にカレー作りました。
    初めのころは5時間かかっていたカレー作りも、今なら2時間半でできます。
    やはりタマネギとの格闘の時間がいちばん長いですね。
    「フォンドボーディナーカレー」、次回試してみます。