看護師便り

私の楽しみ

皆さん、こんにちは。
スタッフのFです。
朝晩はまだヒンヤリしますが、日中はだいぶ暖かくなりましたね(^^)
皆さんも過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。
今回の看護師便りでは「私の楽しみ」と題しまして、毎週ワクワク
しながら観ているテレビ番組をお伝えします。
私が毎週ワクワクしながら観ている番組、それは・・・・・
日曜夕方5:30から始まる「笑点」です。
いつ頃から観ていたのかよく覚えていないのですが、この10年ほどは
毎週釘付けです。
特に落語に詳しいわけではないのですが、この番組だけは大好きなのです。
その理由は・・・とにかく笑えるからです。
レギュラーの方々の1つ1つの回答が、個性的で面白い。
観ていてとても気持ちが良いのです。
また私は春風亭昇太さんの大ファンで、お顔を拝見できるだけで
幸せです♪
よく「笑う門には福が来る」と言いますが、笑点を観ていると
何かとても「幸せな気分」になります。
そして思い切り笑うことによって、気持ちのリセットも出来ます。
皆さんも、ご自身の「楽しみ」を探してみてはいかがでしょうか。
「楽しみ」から笑いが溢れると、きっと気持ち良くなりますよ☆

コメント