受付便り

鯉のぼり・・・ ハートクリニック横浜

こんにちは(^^)♪
皆様はGWどこかへお出掛けされましたでしょうか。
GWが終わってから、暑くなったり、突然雨が降ってきたりと安定しないので着る服に悩まされております横浜受付スタッフのMです。
さて!5月5日(金)は【こどもの日】でしたね。
当日は晴れて気持ち良い日になって良かったです。
通勤途中に小学校があるのですが、大きな鯉のぼりが飾ってあるのを見て、私が小学生のときも毎年5月入る少し前から学校に大きな鯉のぼりが飾られていたのを思い出してなんだか懐かしくなりました。
uketsuke_y_20170519.jpgイベント好きの横浜院としては(笑)鯉のぼり飾らなきゃああああ!!!ということで、鯉のぼりを購入するべく横浜のお店お店を見て回ったのですが、、、無い!どこにも無い!!なんで無いの!!???とプチパニックです。私の探し方がいけなかったのでしょうか。。やっと見つけてもかなり小さくこれじゃない感。(笑)
結局、お手頃サイズの鯉のぼりが売っていなかった為、もう無いなら自分で作ってしまえっ!!ということで作っちゃいました。
横浜スタッフのTさんとIさんにも手伝ってもらって完成――☆☆☆
飾り付けは、背が小さいのでIさんにお願いして「もう少し上、いやもう少し右…」と指示を出して貼ってもらいましたが(笑)イメージ通りに出来ました!!(パチパチパチ♪
小さい頃から物作りが好きなので、切ったり貼ったり色を塗ったりする作業はやっぱり楽しいですね(^^)今回も折り紙で鯉のぼりや兜を作ってみたのですが、うん、やっぱり楽しい!!そして可愛い!!
皆様にも楽しんでもらえたらと、只今、横浜の待合室に折り紙コーナーを設置してみようかと考え中です。
季節ごとにお奨めの折り紙を紹介出来たらいいなと思っていますので、お楽しみにっ!!

コメント

  1. 横浜院長 より:

    手作りだったとは!!びっくり(@_@)