医療相談室便り

冬!

みなさま、こんにちは。
医療相談室ソーシャルワーカーのYです。
12月中旬になり一段と寒くなりましたが、風邪やインフルエンザ対策などはされてますか?私はここ数年、秋から春ぐらいまで咳が続いてしまっていたのですが、今年は今のところ咳が出ていないので、この冬は久しぶりにマスクをしないで過ごせそうな気がします!とはいえ、風邪やインフルエンザにかからないように気をつけます!!
前回、秋が一番好きな季節と書かせていただきましたが・・・実は冬も好きなんです♪
冬は、私の大好きなイルミネーションを沢山見られるようになる楽しい季節♪
毎年イルミネーションめぐりをしているのですが、今季初のイルミネーションは『TOKYOMEGA ILLUMINATION』でした!
image002.png
“ミニチュアホース”のお出迎えから始まり、初めて体験するものなどなど・・・1つ1つじっくりと見ていたら、イルミネーションゾーンだけで2時間ちょっと経過してしまっていました。
見に行ってから数日後に知ったのですが、なんと”関東最大級となる約800万球規模””競馬場としては世界初となる大規模なイルミネーションイベント”とのことでした!
それを事前に知っていれば、もっとじーっくり見たのになぁと後悔しています。とても綺麗なイルミネーションだったので、この感動をみなさまにお伝えしたいのですが、書き過ぎてしまうとこれから見に行かれる方の楽しみを奪ってしまうので・・・これくらいにしておきます。
今週はどこのイルミネーションを見に行こうかな♪
みなさまも、お体にお気を付けてお過ごしください。

コメント