医療相談室便り

衣替え・・・

みなさま、こんにちは。医療相談室ソーシャルワーカーのYと申します。
日ごとに秋も深まっていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
10月といえば秋!!
私は秋が一番好きな季節なので「やっときたかー!遅いぞ!」と秋に対して怒り気味です。
「今年の秋はどこの紅葉を見に行こうかな・・・」と今から、ワクワク♪ウキウキしてしまいます♪
ところで、衣替えは終わりましたか?
私は・・・まだ何もしていません!!
というよりも、仕事着と普段着をしまっておくタンスが大まかに分かれていて、仕事着は通年を通して大きく変わらないので、衣替えする範囲が減ったのでここ数年衣替えはしてないのです!笑
ですが、普段着用のタンスやクローゼットに今年の春や夏に袖を通さなかった洋服も潜んでいる気がするので、次のお休みの時に”断捨離”をしてみようと思います。
次の古布回収に間に合うといいな・・・。
そろそろ風邪やインフルエンザなどの感染症の流行の季節になってしまいます。
みなさま、お体にお気を付けてお過ごしください。

コメント