デイケア便り

なんか重装備・・・

皆さん、こんにちは!
デイケアも少しずつ緊急事態宣言から立ち直りつつ、通常運営を行なっております(まだ完全ではありませんが・・・)。しかし、まだまだ油断はできません!!・・・ということで、本日は、デイケアの感染予防対策についてです。
まずは、新兵器第1弾!サーキュレーターです。今までも室内の換気はしすぎるほどにしていましたが、更なる換気を考えて配置してあります。サーキュレーターくんは、プログラム中も元気に運転しておりますが、とても静か!思わず、「本当に動いているのか?」と確認してしまうほどです。
次に、第2段にして、最大の?新兵器フェイスシールド(顔盾)です!!本日(6月8日)よりスタッフ、メンバー共に装着してプログラムを行いましたが、「視界が悪い」「こんなに視界が悪いと相手の顔や資料も見づらい」「でも高級なものでないから仕方ないのか」など思っていましたが、なんてことはない。フィルムが表裏に貼ってあるのを片方しか剥がしていなかった・・・とあるメンバーさんが気付いてくれ、いざ剥がしてみたら、「まあ、なんてことでしょう!こんなにクリア!!」・・・皆で感動のあまり拍手が上がりました(本当にありがとう!!)。ちなみに絶対装着してください!というわけではないので、ご安心を。
また、装着した雰囲気をつかんでもらおうと、私がモデルに・・・と思ったのですが、デイケアの8人目のスタッフ、ブラウニーくんにモデルになってもらうことにしました。デイケアが移転してからは、あまり活躍の場がなかったので、久しぶりに仕事をしてもらいました。
なんか重装備・・・2.png
ここで写真。懐かしい人には懐かしいブラウニーくん。仕事はいやしがかりです。
ちなみにヘルメットは実際はつけません・・・
その他、感染対策として、基本の手洗い、マスク着用、なるべく密を避ける、室内の消毒なども実施しています。
まだまだ、コロナウイルスが完全に収束しておらず不安もありますが、是非デイケアのお越しいただいて、コロナウィルス感染対策を感じていただければと思います。
デイケアのアイドル(オタク) I

コメント

  1. ゴマちゃん より:

    ブラウニーくんがフェイスシールドつけているのカワイイですね。癒やされます。
    感染予防をしっかりとしてプログラムを受けて行きたいと思います。スタッフの方には大変な労力をかけているとは思いますが影ながら応援しています。頑張ってください!

  2. 匿名 より:

    感染対策もバッチリですね、安心しました。
    いつも、ありがとうございます!
    ところで、フェイスシールドについて質問です。
    これは使い捨てでしょうか?それとも再利用でしょうか?
    再利用の場合は、スタッフさんがしっかり消毒して下さるはずなので問題ないと思いますが、次回デイケアに参加するにあたり、ちょっと気になりました。

  3. アイドル(オタク)改め感染対策本部長 より:

    コメントありがとうございました!
    ゴマちゃんさん(”ちゃん”に”さん”付けもなんか変ですが・・・)
    ブラウニーくんに代わってお礼を言います。ありがとうございました。
    確かに労力はかかりますが、皆さんが安心して参加していただける様子を見ると、苦労が報われます。影ながらと言わずに、是非お越しになった時にこそっと応援してください(笑)
    匿名さま
    フェイスシールドですが、使い捨てではなく再利用になります。また、自分専用のものをご用意して、お使いいただいております。もちろん使用後は、毎回消毒をさせていただき、保管しております。その他でも何か気になる点がございましたら、お問い合わせいただいて、安心してご参加いただきたく思います。

  4. アイドル(オタク)改め感染対策本部長 より:

    コメントありがとうございました!
    ゴマちゃんさん(”ちゃん”に”さん”付けもなんか変ですが・・・)
    ブラウニーくんに代わってお礼を言います。ありがとうございました。
    確かに労力はかかりますが、皆さんが安心して参加していただける様子を見ると、苦労が報われます。影ながらと言わずに、是非お越しになった時にこそっと応援してください(笑)
    匿名さま
    フェイスシールドですが、使い捨てではなく再利用になります。また、自分専用のものをご用意して、お使いいただいております。もちろん使用後は、毎回消毒をさせていただき、保管しております。その他でも何か気になる点がございましたら、お問い合わせいただいて、安心してご参加いただきたく思います。