デイケア便り

中秋の名月

みなさんお久しぶりです。
お久しぶり、なんてものじゃないですね。3年ぶり?くらいです。
サボっていたというわけでもなく、いつの間にか完全に存在を忘れていました。
Iさんに言われて、再開しようと思うのですが、ネタを探していたわけでもなかったので…。

しかし、ここで書くのを後回しにすると、日々やることで埋もれていき、書かなくなる自信があるので、思いつくまま文字を打ち込んでいます。

少し前までは「残暑というか、普通に夏だね」なんて話をしていたのに、急に寒くなり今朝は暖房をつけようか迷う気温です。「自動」にしたら、暖かい風が出てきて暖房にしても良かったのかと思いながら過ごしています。

先日、日本には四季があるはずなのにここ数年感じられてないねなんて話をメンバーさんとしました。私はマ〇ドナ〇ドの限定メニューで季節の移り変わりを感じています。月見バーガーが終わったらそろそろグラコロかな?デイケアでも、イベントがなくなって久しいですが、ときどき季節にあったお菓子が出ます。この間は中秋の名月でかわいいお菓子が出ました。とてもおいしかったです。

また時間を空けずに書きたいと思います。

コメント