デイケア便り

かなり久しぶりになりましたが・・・・

皆さんこんにちは。

タイトルにあるように、かなり久しぶりのブログになってしまいました・・・本当に申し訳ありません。先月、福岡で日本デイケア学会が開催され、これまた久しぶりに参加してきました(10年以上ぶりでした)。
そこで刺激を受けて、久しぶりに筆を取ろうという気になりました!

現在のデイケアの状況ですが、通常通り安定運営で行っておりますが、安定運営とはとかく刺激が少なくなりがちです・・・ということでデイケアを活性化させねければと思っています。活性化の方法は色々とあると思いますが、一番簡単?なのがプログラムの改変です(ある意味一番大変な気もしますが)。

他のスタッフのブログ記事にもあったように、デイケアでは少しづつ新たなプログラムを導入?復活?させています(詳しくは過去のブログを参照してくださいね)。

そして、この他にも2つほど新たなプログラムの導入を予定しています。まだ計画段階なので、お伝えするのは控えさせていただきますが、どちらのプログラムも今まだ当院のデイケアでは取り組んでこなかった感じの内容です。

そのような感じで、もったいぶった書き方をしますが、少しづつ情報を解禁していこうと思います。こうするとブログの更新頻度も上げることができる気がしますしね。

それでは、次のブログをお楽しみに!

デイケア室長I

コメント