横浜院長のひとりごと

横浜駅からハートクリニック横浜までの道案内

ハートクリニック横浜のブログへようこそ。院長の柏です。
この4月1日より、横浜駅徒歩5分の地にて診療を開始しています。地域の皆様の「こころ」の治療院として、スタッフ一同誠実な医療を行っていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。
さて、横浜は大きな街で、駅自体が巨大な上に(横浜駅の6社線乗り入れは、新宿などをしのぎ日本最大だそうです)駅からクリニックまでは繁華街が続き、道に迷われる方も多いことから、第一回のブログは駅からクリニックまでの道案内としたいと思います。
tayori-y-01a.jpgこの地図の赤線にそっていらっしゃるコース(最短コース)をご紹介します。
今回は、JR横浜駅からいらっしゃる場合を写真でご紹介します。
[こちらの地図もご参照ください。]

tayori-y-01b.jpgJR横浜駅南改札です。一番大船よりの改札です。[横浜駅案内図はこちらをクリック]ここを出て、まずは相鉄線を目指します。

改札を出て右へ曲がったところです。先に見えるエスカレーターを上ります。東洋のサグラダ・ファミリアこと横浜駅はずっと工事中です(^_^;。様子が違っていたらご容赦下さい。

tayori-y-01e.jpgエスカレーターを上り切ると相鉄の電光掲示板。左に相鉄線の1F改札。このまままっすぐ進んで外へ出ます。
相鉄線からいらっしゃる場合は、1F改札出て左折です。。

tayori-y-01f.jpg外へ出たところです。大和証券の先(建物の右側)を左へ曲がります。

tayori-y-01f.jpg大和証券の先です。シェーキーズが見える方向へ進みます。あとはしばらくまっすぐ進みます。

tayori-y-01f.jpgしばらく進んで橋を渡るとビックカメラが左に見えます。

tayori-y-01f.jpgそのまま進むと右手にダイエー。ここで、サンジェルマンの看板のところを斜め左の脇道に入ります(近道)。なお、まっすぐ行って東急ハンズの先を左折しても来られます。

tayori-y-01f.jpgこの細い道を入ります。サンジェルマンは2Fの喫茶店で、1Fは八百屋、左手前は花屋です。

tayori-y-01f.jpg細い道を1ブロック進むと湘南しんきんが見えます。
このままさらにまっすぐ1ブロック進みます。

tayori-y-01f.jpg次の交差点です。ようやくクリニックのビルが見えてきました。2Fのセンチュリー21の表示が目印です。

tayori-y-01f.jpgお疲れ様でした。クリニックは2Fになります。

コメント