デイケア便り

○○せんせい

dcare20100412a.gifデイケアスタッフけたです。
デイケアプログラムに「○○せんせい」というプログラムがあります。昨年のプログラム改正から始まりもうすぐ約1年になります。
どのようなプログラムかと申しますと
普段のプログラムはスタッフがリーダーシップをとって行なうことが多いのですがこのプログラムはメンバーさんが自分の得意とするものの先生をするプログラムです。
先週はフエルトで作ったポプリ入れを教えてもらい作りました。お部屋やトイレなどにかけるとかわいくてよい香がするものでした。
手芸的なものは女性ばかりの参加かと思えば男性のメンバーさんもしっかり楽しんでおりました。結構上手に手早く仕上げていたのにはびっくり!
普段体験の出来ないものを作ったり、時には勉強ものの講義を聞いたり、運動ものだったりと多種多様です。
先生をするメンバーさんも緊張をしながらも皆さん自分の得意なことであり、楽しそうにせんせいをしてくださってます。今後も色々なせんせいが登場してくれることを楽しみにしたいですね。

デイケアスタッフ けた

コメント

  1. 隊長 より:

    そろそろ「中国文化」の出番ですね。