横浜院長のひとりごと

初ブログ

初めまして。私スタッフのエフと申します。
ブログは初めてなのでドキドキしています。
私はGW中に家族で潮干狩りに行きました。
TVで川崎の東扇島のあさりが大きくて大量に取れるとの情報を得て家族総出で行きました。
しかしTVの影響で人だらけ待てど殆ど潮も引かず海の水は膝からスネの位置あさり所じゃなく3時間で撤収。
アサリは取れず腕は真っ赤かただ日焼けしに行っただけでした。
日差しは10時から14時が一番強く5月の日差しは一番強いと言われています。
太陽の日差しは骨粗ショウ症予防に良いとの事です。
しかし骨粗ショウ症に良いからと日差しを浴びすぎるとしみ・そばかすの原因にもなります。
夏場は日差しが陰ってからの日光浴の方が良いかもしれませんね。
日傘、日焼け止めなどで日焼け対策をしてくださいね。

スタッフ エフ

コメント

  1. 隊長 より:

    エフさんさんはじめまして。
    常連の隊長と申します。
    アサリ、残念でしたね。
    僕は色白なので、日にあたるとすぐ赤くなってしまいます。
    日差しには要注意ですね。