デイケア便り

トモつく第3回!

こんにちわ!デイケアスタッフのむぎ茶です。
新プログラムがスタートして約3週間、皆様は新しいスケジュールにはもう慣れたでしょうか?
むぎ茶は水・木曜しかデイケアにいないので、他の曜日のプログラムにも参加できないか、こっそり(?)チャンスをうかがっているところです。
さてさて、「トモつく(友だちつくり)」プログラムも第3回目を迎えました。皆さんのご希望やご意見をうかがいながら、少しづつ変化しているトモつくですが、今回は、「休日(デイケアに来ない日)何して過ごしてる?」というテーマでのフリートークとなりました。
さんぽやドライブ、習い事などなど、みなさんの休日トークは、趣味の少ないむぎ茶にとって、とても参考になりました!唯一の近況として、牛久大仏の話ばかりしてすみません…。
参加された方同士で、お互い参考にしながら、楽しみや過ごし方を増やしていけたらいいですよね。 以前、メンバーのMさんより、「新しくデイケアに通所される方々が、他メンバーと打ち解けるきっかけの場、にもなるといいのでは?」という貴重なご意見をいただきました。本当にそうですよね!新しい方も含めて、みなさんの交流のきっかけになればと思います。Mさん、ありがとうございました!みなさん、その他ご意見ご要望等あれば、ぜひぜひむぎ茶まで声をかけてくださいね。

デイケアスタッフ むぎ茶

コメント

  1. 隊長 より:

    「中国文化研究会・絵合わせの部」新メンバー発掘、でもしますか?
    と言うのは冗談で、たとえば土曜日のクッキング1020なんかは共同作業なので、こういう場をもっと持つのもいいですね。
    「トモつく」で、「私の名前は○○さんの隣の△△です。」、「私の名前は○○さんのとなりの△△さんの隣の□□です。」と、最後は全員の名前を連呼して自分の名前を言う、という、少しハードルが高い自己紹介もできたらいいな、と思ってます。
    それはそうと、15日が楽しみです。「嵐」歌おっと。