デイケア便り

本日の語りの場

こんにちは。梅雨のジメジメした暑さに、早くも負けそうな日曜スタッフKです。
寒いときは「寒い寒い」と騒いでいるんですけどね・・・^^;
今日の「語りの場」は、そんな私にぴったり(?)のテーマでしたね。
「暑いのと寒いの どっちが良いか?」
先週、「語りの場」を楽しみに来所して下さったみなさん、お待たせしました!の「語りの場」でしたけれど、みなさま存分に語れましたか?
私は他の業務に従事していて、話の成り行きを聞くことができなかったのですけれど。(どなたか、内容をコメントしてくださったら嬉しいです。)
(といってコメントをしてもらおうという作戦!?)
Mさんが「雨が降っていなければどっちでも良い」とおっしゃっていましたが、暑さにも寒さにも弱い私は、「一理ある」と妙に納得してしまったりもました。
実際、これからの季節は暑くなる一方ですね。
私は、暑い季節を快適に過ごすコツや工夫など、教えて頂きたいなと思ったりもします。
次回の健康塾のテーマにしようかしら・・・。

日曜スタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    僕は道産子なので寒いのが好きです。今の季節から4ヵ月、ガマンの連続です。
    昨日は「寒い」と「冷たい」の使い分けについても討論しました。
    「外が寒い。」、「空気が冷たい。」どういう基準だろう? とマジメに。
    僕は、その状態が「寒い。」、現象として起きていることが「冷たい。」 という意見でした。 みんなわかったのだろうか?
    ま、今、カゼで体調最悪です。
    早く暑さを感じて、ハイビスカス+ローズヒップのハーブティが飲みたい!

  2. 日曜スタッフK より:

    >隊長
    「寒い」と「冷たい」の使い分けですか・・・
    考えたことがなかったです^^
    それにしても、風邪は流行しているようですね。
    トントンさんが10年ぶりにひくくらいですし・・・
    隊長も早くよくなりますようにm(--)m