デイケア便り

初めてって緊張しますよね

こんにちは。デイケアスタッフMercyです。
梅雨も間もなく明け、暑い夏がやってきそうですね。暑さが天敵の私としては、ツライ季節がやってきました・・・。
今日は、デイケアに登録して間もないメンバーさんの参加がたくさんあって、にぎやかな1日でした。今日、参加してくださった新人メンバーさんたちは、とても積極的で、「緊張しています」とおっしゃりながらも、色々なプログラムに参加してくださいました!勇気があるなぁ、と感動。デイケア参加開始当初は、慣れない場所で慣れない人たちの中で、普段体験しないような緊張にさらされます。それを乗り越えての参加、どうか無理のないように、デイケアの活動を楽しんでいけたら、と思います。

デイケアスタッフ Mercy

コメント

  1. 隊長 より:

    今でこそこんなニックネームで呼ばれていますが、最初のころは緊張と孤独感でいっぱいでした。
    初日、スペイン語で始まり、なんとか午前中は楽に過ごせましたが、午後の運営ミーティング。当時中学生だったNくんに圧倒されました。とんでもないところに来たかも、と。
    19日は参加予定ですので、SSTでいろいろできたらいいな、と思います。