デイケア便り

プチ料理  ポンデケージョ

こんにちは!デイケアスタッフとんとんです。
今週の火曜日のプチ料理でもちもちパン「ポンデケージョ」を作りました。粉チーズたっぷり入れた生地にさらに真ん中にチーズを入れたもの、ゴマのトッピングしたもの、ミニウインナーを入れたもの、それとプレーンの4種類のポンデを焼きました。以前はパンは結構手間がかかりデイケアの料理では無理と思っていたのですが、最近ではミックス粉という便利なものもあり、プチ料理でも作るのが可能なメニューになったのです。ポンデケージョは小麦粉やタピオカ粉、白玉粉などと混ぜて焼く(いろいろなレシピがありますが)お手軽なおいしい一品だと思います。皆さんも色々なポンデケージョを作ってみませんか?そして絶品のがあったら教えてくださいね。今回の人気はウインナー入りだったかな。
dcare20100715b1.jpg dcare20100715b2.jpg dcare20100715b3.jpg dcare20100715b4.jpg

コメント

  1. 隊長 より:

    ポンデケージョ大好きです。
    もちもちの食感がいいですよね。
    僕はやっぱりチーズのが好きです。