デイケア便り

海老の水餃子

dcare20100924a.jpgこんにちは。デイケアスタッフの柏尾川です。
今日のメニューは、海老の水餃子でした。
プリプリの海老の餃子。メンバーさんと手分けして包みました。
その数、168個。
なぜ半端な数?と思うかもしれませんが、ただたんに、餃子の皮が一袋28枚入りだからです。6袋。
軽い、ツルツルのサッパリ餃子でした。
みんなで、「おいしい、おいしい」といただて、高得点を付ける人も多かったです。
午後は、久々のゲーム大会。景品付き。
2グループに分かれて大貧民大会。上位3位と、ブービー賞に景品付きです。
私にとって、久々の大貧民。最初は大富豪になり、「やったやった」と浮かれていたのもつかの間、二回戦目で平民に落ち、三回戦目以降は貧民と大貧民を行ったり来たり…
「やっぱり、私って弱いなぁ…」と思っていたら、なんとブービー賞。
最後にはいいことあった一日でした。
たまのゲーム大会で、みんなで盛り上がって楽しみました。
来週のメニューは、「鶏肉の梅風味照り焼き」「かきたま汁」「秋の味覚、ぶどう」です。おいしそうでしょ。
クッキングに来てくださいね。お待ちしてます。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    おいしそうですね。
    餃子の皮って28枚だったんですね。30枚だと思っていました。
    大貧民も盛り上がり、楽しかったと思います。
    来月、行く機会を作りたいですね。