デイケア便り

フィーバーしました 大貧民大会

こんにちは!デイケアスタッフけたです。まだまだ暑いですが、今年の猛暑を考えるとだいぶ涼しくなったかな。と思いますが、みなさんはお元気ですか?
今日はおでかけのプログラムがお休みのため、トランプゲーム「大貧民大会」を行いました。
ゲームのプログラムが現在無いため、最近はめっきり大貧民をおこなうことが無かったので、久しぶりです。今日は朝から「大貧民に来ました。」というメンバーさんもあり、たくさんの方の参加ありで、2チームに分かれて行いました。デイケアルール(?)の点数をつけて、席替え方をして、5回戦を行い、その後2チームの中の順位で上位と下位でチームを組みなおし、決勝戦という感じです。点数を書いたり、計算したり、結構皆さん意欲的でした。約1時間でしたが皆さんとともに楽しみました。大貧民は運もありますが、作戦を考えたり、点数を計算したりで、頭の体操にもなるし、席替えで少しは身体も動かすし、お互いを知るきっかけにもなるし良いゲームですね。

デイケアスタッフ けた

コメント

  1. 隊長 より:

    楽しかったようですね。
    今月はもう参加機会がないに等しいので、来月、「中国文化研究会・絵合わせ」で楽しみます。
    それにしても盛り上がったようで。