デイケア便り

本日の「語りの場」

こんにちは。急に涼しくなりましたね。寝るとき何を掛けたら良いか分からなくなっている、日曜スタッフKです。
さて、いつも多くの方が参加される「語りの場」。
本日のテーマは仕事についてでした。
「自分が納得できる仕事がしたい」「やりがいをもって働きたい」という声があがり、
あらためて、仕事をしていく中での喜びとか、やりがいって何かしらと、考えてしまいました。
語りの場の良いところは、語り合う中で、自分はどう思うか考えることができるということだと思います。
「これが正解」ということはないですし、色々な人の考えを聞き、「そういう考え方もあるか・・・」と刺激を受けたり、さらに自分はどうかと考えると、自分でも気づいていなかった気持ちや考えに気づくこともあると思います。
みなさま、また是非ご参加ください^^

日曜スタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    これは参加したかったですね。
    一応、勤労者なので。 でも、派遣ですが。
    それぞれの観点からの意見、貴重ですね。

  2. 日曜スタッフK より:

    >隊長
    隊長、お仕事お疲れ様です^^
    いつもコメントありがとうございます。
    季節の変わり目、風邪が流行っているようです。
    身体に気をつけて、下さいね。