デイケア便り

ものづくり活動

dcare20101018a.jpgこんにちは。急に朝など冷えるようになったので、うっかり風邪など引かないように注意している、日曜スタッフKです。
日曜日のものづくり活動は、いつも静かでのんびりしたムードで楽しんでいますが、その時々で、作品にブームがあったりします。
以前もこのブログで「シュシュ作り」をご紹介しましたし、最近は、編み物が流行していて、編み物教室さながらだったのですが、新たに、切り絵に挑戦しているグループがあるのでご紹介しようと思います。
「集中力がいるから疲れる」なんておっしゃっていましたけれど、集中力は作業を通して鍛えられていきますし、出来栄えはなかなかのものです!ご自宅で飾っている方は、季節ごとに替えられるほど、今後もシリーズでお作りになる予定だそうです。
誘い合って、同じ作品に取り組んだり、褒めあったりする女性グループを見てKは、和やかで良いなあ~と思って参加しておりました。
そして、これからもどんな作品が出来上がるのか、楽しみにしています^^

日曜スタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    いろいろなものが出来上がる過程を見ていると楽しいですよね。
    Kさんの作品も本人同様癒し系でほのぼのとしてますよね。
    僕はこの時間、中国文化研究会の「絵合わせの部」で、「役作り活動」がメインですが。