受付便り

ハートクリニック小田原 受付ブログNO.6

みなさんこんにちは。
小田原受付スタッフFです。
7月に入り一気に夏らしく暑くなりましたね!
冷やし中華やかき氷、キンキンに冷えたビールなど、冷たいものが美味しい季節です。
わたしは胃腸が若干弱めなので、普段から暖かい食べ物や常温の飲み物などを意識して取るようにしているのですが、この時期はさすがに冷たいものが恋しくなります。
と同時に悩ましいのは、グラスなどが結露してテーブルに水滴の輪染みができることなのですが、コースターを使うのはちょっと面倒だし…と思いいつもティッシュを敷いていたのですが、こちらもやっぱり見栄えはいまいち…
ということでついに(今更ですが)結露しないステンレスのコップを購入しました!
これはもう本当に本当におススメです!
既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、まだの方には全力でおすすめします。
結露しないのでテーブルに置いた時も手に持った時も水滴がつかない、というのはとても快適なのですが、それ以上に保冷性が実に素晴らしく、氷を入れた飲み物を半日以上放置してしまったのですが、まだ氷が溶けていなかったのです!
これは冬に暖かいものを飲むときにも期待大だなぁと。
ステンレス素材で結構無機質な雰囲気なので、ゆるっとした猫の絵が描かれたものを購入して、我が家ではそれを《にゃー》と呼んでいます。(本当にどうでもいいのですが)
暑い夏ちょっとでも楽しく快適に過ごせる工夫ができると嬉しいですよね♪
ではこれから夏本番に向けて、暑さに負けずゆるっと乗り切りましょう!!

コメント

  1. WC より:

    さすが綺麗好きのFさんですね☆
    私も探してみます!