横浜院長のひとりごと

横浜院長のひとりごと No.226 ポケモン再び

横浜院長の柏です。夏休みシーズンですね。皆さんはどんなご予定でしょうか。私は8月に飛び飛びに休みをいただきますが(例年ながらご迷惑をおかけします)、今年は高3生がいるのでどこも行けず…のんびりすごす予定です。しかし寝苦しい夜が続きますね。私はここのところ、寝室はクーラーをつけず夜風を通して寝ています。心地よい風が眠りに誘ってくれるのでいいのですが、カーテンも開けているので朝4時には明るくて目が覚めてしまうのが玉にキズ、ですね。
こういう厳しい季節こそ、生活リズムを整えることが大切です。ちゃんと夜寝て、ちゃんと三食いただいて、体も動かす。こころも体も、健康はそこからはじまります。夜な夜なオンラインゲームに興じてるそこのあなた、だめですよ。日が変わる前に布団に入る。夜中パソコンはさわらず、スマホも寝室には持ち込まない。バックライトは意外と明るく、とくにスマホは目から近いので強力な光源となり睡眠を妨げます。そうそう、夜コンビニに行くのもだめですよ。コンビニの照明はとにかく明るいんだからね。
hitorigoto-226a.jpgどうせゲームをするなら外へ出ましょう。柏先生一番のオススメはingressですが、とっつきやすいのはやはりPokémon GO!でしょうか。ポケゴーも一周年、いろいろ新企画が打ち出されたこともあり、私もまたingressをペースダウンして(続けてますが:現在連続841日目)ふたたびポケゴーにもハマりつつあります。今週はサトシ帽子のピチューをゲットするために歩いた歩いた(^_^;

hitorigoto-226b.jpg今日は日曜でエグゼイドのあとゴロゴロしていたら、長男(受験生(^_^;)に呼び出され近くのレイドバトルへ。2人でカイリキーゲットのあと帰ってまたゴロゴロしていると、別のジムにシカゴイベントの流れで伝説のポケモン、フリーザー初登場…と再出撃させられ、集まった皆さんで倒したものの、捕獲ならず…。最近は仕事の後、6時〜7時ころにクリニック近隣で連日レイドバトルに参加しております。みんなも一緒にバトルしようぜ!

hitorigoto-226c.jpgこいつはクリニック斜向いにある自販機。うーん収集欲が(^_^;
では今日の一曲。ポケモンネタからこちらもお子様向けで(笑)。中国でパクリウルトラマンが話題ですが、ウルトラマンの音楽といえば元祖ウルトラマンの宮内國郎、セブンの冬木透の二大巨匠。個人的にはやはり冬木透、今日は彼の十八番、ワンダバから私のお気に入りの二曲をどうぞ。これ、歌うのなかなか大変だと思うんだよね。ワンダバダバダバワンダバダバダバワンダバダバダバ…。


ウルトラマンエースからTACの歌。

ウルトラマン80から、UGM出撃時のテーマですね。ではまた。

コメント