受付便り

ハートクリニック町田 ブログ7(*’ω’*) 梅雨明け

皆さん、こんにちは。町田スタッフのOです。
梅雨が明け、夏!本番!!ですね。毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー皆さん体調は崩していませんか?熱中症には十分注意して下さいねm(__)m
夏といえば、海、プール、花火大会、かき氷と色々とありますね。
私が今年、気になったのが蝉の鳴き声!!梅雨が明けると同時に私の家の周りでは蝉の鳴き声が1日中聴こえてきます!!蝉の鳴き声が聴こえると夏だなぁーと感じます。小さい頃に、蝉採りに行ったことを思い出します。蝉は触れませんが・・・汗 
蝉の命は、成虫してから1週間しか生きられないって聞いたことありませんか?調べてみると1週間というのは飼育が困難だからだということでした。実際は1ヶ月~1ヶ月半のようです。しかし、幼虫の間は、土の中で3年~17年(種類によります)もいるそうです!!昆虫の中でも寿命は長いみたいですね☆蝉の鳴き声は、種類により異なるので、色々な蝉の鳴き声を聞いて今年の夏を楽しもうと思います。
 今年も素敵な夏を過ごして下さいね(^^♪

コメント