受付便り

熱中症対策・・・ ハートクリニック横浜

皆様、こんにちは。
梅雨明けしてもう夏ですね!
梅雨時期ありました?ってくらいあっという間に梅雨明けしてしまい、新しく買った傘とレインブーツの出番がなかったような。。。(笑)
もぉ~なんでこんなに暑いのか、家から横浜院に着くまでに汗だくバテバテになってしまってこれから本格的にくる夏が怖い受付のMです。
寝る時も熱くて冷房をつけて涼しい中で寝たいのですが、冷房をつけたまま寝てしまうと朝、喉がガラガラになって痛めてしまうので扇風機をガンガンつけて寝ております(泣)
これからの時期は、熱中症に要注意です!
熱中症を防ぐには、こまめな水分補給と塩分を摂ることがポイントだそうなので、熱中症対策として当院ではさまざまな物をご用意しております(^^)
uketsuke_y_20170809.jpgまずは、塩分を含むタブレット。飴玉じゃなく、ラムネ錠菓タイプなので食べやすいタイプですので是非♪ちなみに横浜院長の柏先生は、再度ポケモンゴーにハマっているみたいでこの暑い中をめちゃめちゃ歩いています。(横浜院長のひとりごと№226参照)先生~水分摂ってタブレット食べてどんどんポケモンをゲットしちゃいましょう!!(笑)もちろん、日焼け止めも忘れずに!!(笑)
次に、しょうが紅茶。
待合室内の温度はその日によって受付のほうで調整しているのですが、患者様のご意見で「待合室が寒い、冷房が効きすぎて体調的にキツイ」とのお声がありましたので、タブレットと一緒にご用意致しました。ブランケットもご用意しておりますのでお気軽にスタッフまで(^^)
それから、またまた患者様からカロリーオフのガムシロップを置いて欲しいとのご意見がありましたのでこちらもご用意致しました。
熱中症対策をして、この暑い夏を乗り切りましょう!おーー!!

ここでお知らせになります☆

当院ではホームページを充実させるため、8月8日(火)~8月22日(火)の期間、ホームページのアンケートをお願いしております。受付時にアンケート用紙をお渡ししておりますので是非皆様のお声をお聞かせ下さい。お答えいただいた方に、ささやかながらお菓子をお渡ししております。ご協力、宜しくお願い申し上げます。

コメント

  1. 横浜院長 より:

    Mさんどうもですー。
    はい、イベント初日にクリニックから赤レンガまで出撃しましたが(休診日)、36度の炎天下で足がつりかけまして(^^;、クリニックに戻ってそのタブレットで命拾いしました。体調のすぐれない方はぜひお試しくださいね。