受付便り

ホワイトデーとお知らせ・・・ ハートクリニック横浜

皆様こんにちは。
日中はほのかに暖かく感じられる日があるものの、まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。21日の春分の日には、雪が降ってビックリ(^^;)もう雪はこりごりの、横浜受付Mです。早く暖かくなってほしいですが、暖かくなったらなったで花粉症の方にはツライ時期ですね。ちなみに私は花粉症ではないのですが、時々、目が痒いときや、のどがイガイガする感じがあるので、まさかの花粉症デビュー!?と考えてしまいましたが、花粉症と認めてしまうと本当に花粉症になってしまいそうなので考えない事にしました(笑)
今年の桜の開花予想が3月24日ということで、私の地元には大きな自然公園があり、桜の木がたくさんあるのですが、毎年見事に満開になります。遠めで見るとピンクの絨毯みたいで、とても綺麗なんです!今年は、天気が良い日に散歩をしに行ったり、お花見をしに行ったりしたいなぁと思います。お花見といっても花より団子になってしまうと思うのですが、それはそれで楽しいので良いかなと(笑)ははは
花粉のことは考えずに、桜を見て癒され、
美味しいものをいっぱい食べようと思います(^^)/
uketsuke_y_20180327.jpgさて、前月のバレンタインに続きホワイトデーもやりましたので写真を載せます♪♪
バレンタインと同じくテーマは「お菓子ビュッフェ」で、色は白と青をメインに飾ってみました。


【お知らせ】
3月も残り数日となり、4月から新生活が始まりますね。新しい環境になったり、新しいことにチャレンジしたりとライフスタイルが大きく変わりますが…当院も4月から保険点数が改定され、窓口でのお支払い金額が変わります!
当院では資格確認のため、毎月、月初めに改めて保険証をお出しいただいておりますが、お勤め先が変わるなどの資格変更があったときは、受付までお申し出くださいますようお願い致します。

コメント

  1. hiro より:

    Мさんこんにちは。
    これからの新緑の季節、爽やかで散歩がとても気持ち良いですよね!
    僕も久し振りに郊外の自然に触れてみようかな~と思っています。
    花粉症のくだりは・・・Mさん、ちょっと何言ってるのかわかんないです(笑)
    健康的になって免疫が上がると、花粉へのアレルギー反応が強くなる
    こともあるそうで・・・何だかめんどくさいですね(笑)
    やっぱ考えないのが吉なのか・・・(笑)
    ホワイトデーの飾りつけ、いつもながら華やかでとても素敵です!
    (「不思議の国のアリス」が下敷きかな?)
    お菓子の配置や彩りだけではなく、
    紙ナプキンで折った白い鳩(ハートとかけて?)とか、
    「A」の文字に用いた中心部の小さなハートなど、
    小技の効いた演出もお見事!
    回を追う毎に洗練されてきているように感じます。
    鑑賞して、感動して、気力が湧く人も大勢いると思います。
    (ちょっぴりプレッシャーに感じるかもしれないけど・・・)
    またぜひ素敵な作品を見せて下さいね!楽しみにしています。
    それにしても・・・マカロン食べたかったな~(笑)