受付便り

バレンタイン・・・ ハートクリニック横浜

皆様こんにちは。
2月に入り、少しずつ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先月はまさかの雪が降って積もりましたね!なかなか雪が降っても積もらないので、ここぞとばかりに仕事終わりに地元のユニクロ駐車場に積もった雪にダイブしっちゃった横浜受付Mです。まだ、誰かの足跡が全くない状態を見ると一番に足跡をつけたくなるのは私だけでしょうか(笑)あ、もちろん1人ではなく友達も一緒にです。せっかくなのでダイブだけではなく、雪だるま作れば良かったなぁ~と今になってちょっと後悔しています。2014年3月に公開されたアナと雪の女王の挿入歌【雪だるまつくろう】を歌いながらオラフを作れば良かったかなと。それか「ありの~ままの~♪」の【Let It Go】ですかね。皆様はアナと雪の女王は観ましたか?もう公開されてから4年も経っているんですね、、柏先生が英語ver.で歌ってくれたのが懐かしいです(^^)ふふふ♪
最近、友達に勧められてFilmarks(フィルマークス)というアプリにハマっています。もうすでに知っている方もいるかもしれませんが、自分が今まで観た映画の記録が出来たり、感想を書いたり、これから観ようと思っている映画をチェック出来たりと、映画好きにはもってこいのアプリです。
以前は、ひとりで映画館に行って映画を見ることが多かったのですが、今ではテレビにネットを繋いでTSUTAYA TVとAmazonプライムでお家で好きなときに好きなだけゆっくりと観ることが多くなりました。多いときだと、1日に連続で5本観ることもあって気が付いたら朝になっていることも…(笑)今まで観た映画をチェックしていったところ515本観ていて、もちろんアナと雪の女王も記録済み!正直、全ての映画の内容を全て覚えているのかと聞かれたら黙ってしまいますが(笑)こんなのあったな~とか、こういうシーンあったな~とか思い出して楽しいですし、実際に観た方の感想や評価が見られて自分と異なる感想、評価があると参考になってとても面白いです。それに友達との会話の話題にもなるので、映画好きの方は是非(^^)
uketsuke_y_20180215a.jpgさて、バレンタインということで院内を飾り付けてお菓子をご用意いたしました。
今年は去年よりも豪華にしてみましたが、いかがでしょうか♪テーマは「お菓子ビュッフェ」です。

uketsuke_y_20180215b.jpgバレンタインなので、色はピンクと赤をメインにして、ケーキスタンドにお菓子を置いてみました。
患者様から「かわいい」とのお言葉や、写真を取っている方がいらっしゃって、飾り付けを頑張って良かったなと思いました。ありがとうございます。
3月にはホワイトデーがあるので、そちらも皆様に喜んでいただけるよう頑張ります(^^)/♪

コメント

  1. hiro より:

    頑張れジャンヌ!