医療相談室便り

うつるもの

こんにちは、ソーシャルワーカーのIです。
今日は雨です。
雨は好きですが、仕事の日は自転車が使えなくなるので早起きになります…眠い…。
誰か雨に濡れない自転車を開発してくれればいいのに…といつも願っています。
話は変わりますが、桜が咲き始めましたね。若い頃は関心の少なかった桜。年のせいなのか、桜の木々に惹かれる自分がいます。花の美しさやそのたたずまいっていうんですかね。風情や儚さが身に染みています。
でも、春は花粉の季節…。鼻が季節の変化を教えてくれます。花粉は好きじゃない。特にヒノキはだめですね。もっと春を楽しめると良いんですけどねぇ。
そんな私ですが、娘から風邪をもらいました。いやぁぁうつるものですね。甘かった!自分は大丈夫だろうと思っていましたが、だめですね!もう、風邪なのか花粉なのか、何が何だかわかりません。皆さんも、できる予防は心がけてくださいね☆

コメント