受付便り

ハートクリニック町田 ブログ2(*’ω’*)

こんにちは。町田スタッフのOです。
今年の目標をずっと考えていました!!
今年の目標 「早寝早起きをする。」
これが目標で良いのか?って感じですが、これが案外難しいんですよね(-_-;)
休みの日は寝れるだけ、眠っていたい!!と今まで休みの日はほぼ1日寝ていたため、頭がボーっとし、翌日の仕事も寝すぎて疲れているってことが多くありました。
なので・・・今年こと改善したい!!
ということで、早寝早起きのコツを調べてみました(^^♪
・早起きより早寝を大切にする(-_-)zzz
 寝る時間は変わらないのに、ただ早起きをするだけでは、寝不足になり日中眠く
 なったり、体調を崩してしまい続かなくなるとのこと。なるべく早く就寝するために、
 夜の時間帯、行動を見直すことが大事みたいですね。
・照明や光を見直してみる
緩やかな、温かみのある間接照明は副交感神経を優位にさせてくれるのでリラックスしやすい環境を作ってくれるそうです。
・起床してからのお楽しみを作る♬
散歩に出掛けたり、夜録画した番組を朝に観るなど。
今までギリギリまで寝ていてバタバタしていた朝の時間が、優雅な時間に感じられるかもしれません。
・決まった時間に布団に入る⏰
これが一番難しいですが、一番重要な気がします。
いかかでしょうか?私はこれを調べた時、なるほど!!と思いました。
1日寝ている時は、その時はすごく幸せなのに、起きたら何もしていない自分に自己嫌悪に陥っていました(-ω-)/早起きをして自分の好きなこと、趣味を再発見出来たら良いなぁと思いました。
早起きすることで、時間に余裕ができ、心にも余裕ができそうですよね♪早速今日から実行してみようと思います!!

コメント