デイケア便り

朝から脳トレ

皆さんこんにちは!今日のデイケアレポート(勝手に名付けました)は、金曜日の朝イチのプログラム「脳トレ」です。火曜日にも脳トレはありますが、金曜日はちょっと違う!文明のリキをを使って実施しております。プロジェクターで問題を映したり、音楽を流して歌詞を聞き取ってみたり、だんだん映像の中身が変わるやつをやってみたりと、様々な趣向を凝らしています。
ここで写真を・・・見づらくてすみません・・・
1.jpg
これは某イタリアンレストラン(サイ○リ○)のキッズメニューの間違い探しです。キッズと侮るなかれ!なかなかハードな間違い探しになっております。
2.jpg
次の写真・・・これも見づらくてすみません・・・
これも某テレビ番組からお借りした問題です。単純なのですが、みんな「うーーーーん」とうなる問題でした。
そして、このプログラムの一番の売りは、随所に某アイドルグループ!(乃○坂4○)が登場します。なぜ、登場するかというと、脳トレで、疲れた脳に癒しを与えるためです!
「信じるか信じないかはあなた次第です」(これもどっかのテレビのパクリのような・・・)
デイケアのアイドル(オタク)I

コメント

  1. 鬼舞辻無惨 より:

    癒し枠があるの良いですね!アイドルは縁がなかったのですが参加する度に興味が出てきて自分で調べ始めました。奥が深いですね。

  2. アイドル(オタク)改め鱗滝左近次 より:

    鬼舞辻無惨さま
    コメントありがとうございます。癒しはとても大切だと思っております。
    それにしても、興味が出て、自分でお調べになって・・・素晴らしい!!
    本当に奥が深いですよね!今度誰推しか教えてください。語り合いましょう!
    でも、鬼と仲良くなれるのか・・・ちなみに私は、鬼滅ではしのぶさん推しです。