デイケア便り

情報解禁!!その2

皆さんこんにちは。
情報解禁・・・その2ですが、フットサルします!

私たちのデイケアは、クリニックの入っているビルの5階と6階にあり、6階は主にスタッフルームとなっています。夕方に6階のスタッフルームの窓の外を見ていると何やらと西友の屋上からキッズたちの楽しそうな声が・・・「西友の屋上で何かやっているのかな・・・」などぼんやりと考えていましたが、しばらくすると、それはフットサルをやっているキッズたちということがわかりました。「へぇー大船の屋上でフットサルやってるんだ・・・プログラムでできるのかな・・・」なんて考えていました。そして、その後にコロナがあったりで、プログラム化はストップしていましたが、思い立って今回プログラムとしてフットサルをやることにしました!

フットサルコートの方とお話しして、隔週の水曜日の午後1~3時でやれることになりました。先日現地に行ってみたのですが、西友の屋上に人工芝が敷き詰められていて、フットサルコートも2面あって、設備も整っていて環境的には申し分ないです。そして何より移動が楽!デイケアから10分以内にはピッチの上に立っているくらいの近さです。

そして、フットサルといっても、たくさん練習して上手くなって、試合に出て・・・などということは考えておらず、まずは「外で体を動かす!」ということを考えています。また、走ったり、ボールを蹴ったりするとストレス解消にもなるのかなと思います(たぶん)。

まずは気軽にご参加いただければと思います。

ここでまとめです。
農業は2024年5月16日(木)に実施します(5月13日まで参加募集しています)
フットサルは2024年5月15日(水)から実施します(当日参加可能です)。

どちらも動きやすい格好や運動靴などが必要になります。
また、どちらも屋外のため、水分補給や暑さ対策などは各自意識しましょう。

詳しいことなどはデイケアまでお問い合わせいただければ幸いです。

デイケア室長I

コメント