デイケア便り

最近のブーム

みなさんこんにちは。
寒暖の差についていけていない、日曜スタッフKです。
今日は見学者の方も数人いらして、にぎやかな1日でした。
デイケアでは、あいた時間(日曜のフリータイムは特に)にトランプをする方が多くいらっしゃるのですが、中でも「大貧民」というゲームが最近のブームです。
このゲームでは、勝った人を大富豪、負けだ人を大貧民と呼ぶため、強いカードを持っていれば「金持ち」と言ったり、弱いカードの時は「貧乏だ」と言ったりします。
何回かゲームを繰り返すうちに、「浮き沈みの激しい人生だ」とか、「○○さんに人生狂わされた」とか、ゲームを知らない人が聞いたら「え!?」と思うような言葉が飛び交い、とても盛り上がります。
デイケアのメンバーさんは、なかなかの強豪揃いなので、いつも極貧にあえいでいる(負けてばかりの意)私ですが、頭のトレーニング(?)と集中力を鍛え、いつかは大富豪に・・・
と思っています。

デイケアスタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    Kさん、人がいいからかな?
    応援してますから、いつか「大富豪」になってください。

  2. 日曜スタッフK より:

    >隊長
    (ただのアホという話もあるけれど)
    (運がない人という話もあるけれど)
    隊長の応援があれば百人力!?かも。
    頑張ります~