デイケア便り

たこ焼き

こんにちは。
トントンさんの代理でプチ料理を担当しました、日曜スタッフKです。
火曜日に勤務するのは始めてなので、普段お会いすることのないメンバーの方ともお会いできて、とても嬉しかったです。(火曜以外もお越し下さい^^)
dcare20100525a.jpgさて、今日のプチ料理は「たこ焼き」。
たこ焼き器を2台使って、100個以上のたこ焼きを焼きました。
実はたこ焼きを自分で焼いたことがない私は、こんな感じかしら…?という、フィーリングで焼き始めたわけですが、案外ちゃんと丸くなるもので、楽しかったです。
キャベツやネギも入れた具だくさんの生地で、チーズ入りや餅入りなどの「変わりたこ焼き」も焼いたのですが、思いのほか上手に、美味しくできました。
きっと、具材の大きさや生地が上手にできたからこそ、上手に焼けたんですよね。(うーん、みな様のおかげです!)
メンバーの中には、「焼くのが得意!」という方もいらして、竹串を使って器用に焼いておられました。
最終的にはみんなでわいわいたこ焼き器を囲み、思い思いに焼いて、熱々のたこ焼きを食べ、とても楽しかったです。
写真はデイケア通信の編集長、Fさんが提供して下さったものです。
写真の編集を手伝って下さったUさん、Tさん、Kさん、ありがとうございました。
(デイケア通信にはフルサイズの写真が掲載されるかしら?楽しみにしています。)

日曜スタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    楽しい時間が過ごせてよかったですね。
    あ~、食べに行きたかった。
    でも、明日(あ、もう今日か)のバーベキューで夕食いらないくらい食べてきます。

  2. 日曜スタッフK より:

    >隊長
    上手に焼けたので、食べて頂きたかった^^
    今日は良いお天気で、BBQ日和(!?)ですね。
    楽しんできて下さい~☆

  3. ponpoko たぬき より:

    こんにちは。
    えっへん!「たこ焼き」といったら、くるくると廻して焼くのが得意なんだ!
    それと、チーズ入り・餅入りは、とても最高でしたよ!
    けど、熱いうちに食べちゃったから、口の中は大やけどだーい!
    あちちちち・・・

  4. 日曜スタッフK より:

    >ponpokoたぬきさん
    熱いうちが美味しいんですけど、お口の中は大変なことに・・・
    水!水!ってなっちゃいましたね。何だか申し訳ない><
    ponpokoたぬきさんのやけどはもう治りましたか?
    でも、自分たちで焼くと、簡単にバリエーションも増やせて楽しいし、
    やめられないわ、と思っているKです。
    ぜひまたやりましょう~♪