デイケア便り

初回の「さんぽ」

dcare20100529a.jpgデイケアスタッフとんとんです。
今週の水曜日はプログラム改正後初めての「さんぽ」の時間です。
しかし天気予報では午後から雨やヒョウまたは竜巻があるかもとの予報でした。午後の散歩の時間には今にも雨が降るような、曇りを維持できそうな感じでした。「さんぽ」参加希望者で相談をして近くで行けそうなところにかさを持っていくことになりました。
そしていくつかの近間の行き先候補の中で大船観音に決め行ってきました。大船観音は大船駅や電車内から山側によく見える有名(?)な場所ですが、大船観音まで参拝したことがあるメンバーさんはほとんどいません。平日の天気がいまひとつの大船観音はほとんど訪れる人がいませんでしたが、山道と階段を上り参拝してきました。皆さん交替で「早く病気が治りますように」など手を合わせてきました。「給料の良いところに就職できますように」と具体的に頼んでいる方もいましたよ。「さんぽ」のプログラムにちょうど良いコースでした。次回は青空のときにおやつを持ってなんて良いですね。

デイケアスタッフ とんとん

コメント

  1. 隊長 より:

    身近なところに行けるのがいいですね。
    でも、なんかみんなの後姿、疲れてるみたい。
    階段急だしね。