デイケア便り

今回のくっきんぐ1020

dcare20100607a.jpgこんにちは、日に日に暑くなってきましたね。
もうすぐジメジメの梅雨。
なんだか、今年は春が短くて変わりやすい気候です。
今回のくっきんぐ1020は、「ねばねばバクダンそば」「豆腐のバンバンジーサラダ」「アセロラ寒天サイダー」でした。
「ねばねばバクダンそば」は、トロロとオクラと納豆など、ねばねばしたものをのせました。
ねばねばものは体によく、これがまたそばに合ってとても美味しかったです。
「豆腐のバンバンジーサラダ」も、千切りキュウリ、豆腐、ハムを順にのせて、練りゴマで作ったバンバンジーサラダをかけました。
ひんやりとして、風味もよく、サッパリとした一品です。
デザートの「アセロラ寒天サイダー」は、同僚トントンがアセロラにこだわって、5件ハシゴしてやっと見つけたアセロラジュースを寒天で固めてサイコロ状に切って、前日のバーベキューで残ったサクランボと一緒にグラスに入れて、サイダーを注ぎました。
写真みて下さいね。
薄いピンク色がふんわりとした色合いで、やわらかい酸味とサイダーのシュワシュワ感がマッチしてました。
どのメニューもおいしくて、それでいて低カロリーで、アフターミーティングでも高得点が多かったです。
次回のメニューは、「オムライス」「オニオンスープ」「塩ダレキャベツ」「ロールケーキ」です。
珍しく豪華4品です。
私の好物ばかりで、楽しみです。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    涼しそうなメニューですね。
    余ったチェリーが使われてよかったです。