デイケア便り

夏日和!のデイケア

dcare20100607b.jpgこんにちは!デイケアスタッフとんとんです。
今年は寒いまま夏なのかな?と思っていたら6月になりやっと夏を感じることの出来る太陽の季節が来ました。デイケアでも「プチ料理」で”杏仁豆腐”を作りました。暑いとやっぱり冷たいものがおいしいですね。もっと暑くなると”カキ氷”の声が上がるのでしょう。そう考えると四季のある日本はいろいろ味わえますね。

dcare20100607c.jpg第1水曜日のプログラム「健康塾」前半では”頭痛”について勉強しました。多くの方が頭痛持ちなんですよね。それぞれに対処方法など話したり皆さん真剣にK塾長の話を聞いてました。そして後半はみなさんの希望の多い運動です。狭い部屋で無理なく行なえる運動としてスロートレーニングを行ないました。いくらスローと言っても、じんわり気持ち良い汗をかくことが出来ました。なかなか一人では運動もやらなかったりするのでみんなで運動できて楽しかったです。たまにでもコンスタントに運動をすることはとても有意義なことだと思います。これからも楽しく運動しましょうね。

デイケアスタッフ とんとん

コメント

  1. 隊長 より:

    杏仁豆腐、これも涼しそうなメニューですね。おいしそう。
    スロトレ、一番にギブアップしました。 実は右脚痛めてるので。でも、これからも続けたいですね。
    黄色い背中、猫背だな。

  2. 塾長 より:

    黄色Tシャツの方はお手本になって下さったり、
    頑張ってくださいましたよね。
    ただ、痛めている時は無理をなさらないよう…。
    のんびりペースでコツコツ続けていきましょう。