デイケア便り

人気爆発ぶっかけうどん

dcare20100809c.jpgこんにちは。デイケアスタッフの柏尾川です。
暑い夏を吹き飛ばす、楽しいくっきんぐ1020。
今回は、「人気爆発ぶっかけうどん」です。
二度目の登場。前回は、上にのせる玉子がかたゆでになってしまったので、今回こそは・・・と温度をバッチリはかって本格的に作りました。
しかし・・・ちょっと固かったかな・・・
こんな温泉卵もあるよね・・・とぎりぎりの線でした。
こんがり焦がしたアゲが、うどんとマッチしていて、前回の時よりもおいしかったです。9点。
冷奴には、みょうがやしょうが、大葉、鰹節などを好きにトッピングしていただきました。みょうがが涼しげな香りでした。
塩キャラメルプリンは、初挑戦で、なんと完璧に近い状態でできました。
味もキャラメルと塩の味が絶妙なハーモニーを奏でていて、お店やさんで買ったような味でした。
来週は、「冷やし中華」「ハマケイのしゅうまい」「桃」です。
柏尾川の大好物のハマケイのしゅうまい初登場。楽しみです。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    夏のお昼は冷たいうどんがいいですね。
    塩キャラメル、食べてみたかったなあ。