デイケア便り

7月のフラワーアレンジメント

こんにちは!デイケアスタッフのむぎ茶です。
7月29日(木)は、月に一度のフラワーアレンジメントのプログラムでした。
今回は、『涼を感じる』というテーマで、暑さにだんだん勝てなくなってきている今の時期に、ピッタリな作品でした!
むぎ茶はアンセリウム(メインの赤い花。ハワイを代表するお花だそうです。)を手にとって見たのは初めてだったのですが、その不思議な手触りにひそやかに感動しておりました。手触りも涼しげ…!
メンバーのSさんも言っていましたが、ふだんお花に触れることのない人にとっては、新鮮な気持ちになるプログラムかもしれませんね。
デイケアにも、講師の先生の作品が飾ってありますので、まだご覧になっていない方は、ぜひ見てみて下さいね。涼しさを感じてもらえたらと思います。

dcare20100813a.jpg dcare20100813b.jpg
デイケアスタッフのむぎ茶

コメント

  1. 隊長 より:

    ハワイらしく赤が印象的ですね。
    キレイな作品、22日に見に行きます。