デイケア便り

今回のくっきんぐ

dcare20100814a.jpgこんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
いつも賑やかなくっきんぐ1020、今回のメニューは「冷麺」「水菜とツナのシャキシャキサラダ」「ゆずミルクプリン」でした。
冷麺は弾力のある麺に韓国スープがよく合い、暑いこの季節にピッタリ。サッパリとした一品です。
トッピングにはゆで卵、キュウリ、焼肉、キムチ、ネギを乗せました。
おいしくて、野菜も摂れて一石二鳥です。
水菜とツナのシャキシャキサラダは、土曜くっきんぐの人気メニュー。
これも水菜のシャキシャキ感がツナとよく合います。
ゆずミルクプリンは、牛乳とマーマレード状のゆず茶を合わせて、ゼラチンで固めました。
牛乳とゆず茶がはたして合うのか…。
チャレンジ精神旺盛なこのメニュー。
結果は、「おいしい」という人と、「ゆずなくてもいい」という人と、賛否両論でした。8点。
次回は「担ジャー麺」「手作りアボカド豆腐」「かき氷」です。
今年の夏は、なんだか暑そう…。
土曜は夏バテ防止に、くっきんぐ1020に是非参加して下さい。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    水菜がおいしい季節ですね。
    シャキシャキ感がなんとも言えないです。
    ゆずミルクプリン、食べてみたいですね。
    楽しそうで何よりです。